そういえば、マルチリフレクター

こんにちは、節約ライダーです。 先日、ミラーを交換した記事を書きましたが、写真を見ていて思い出しました。 「そういえば、マルチリフレクターをつけたじゃん」 ということで、マルチリフレクターの事を書きます。 まずは作業前。 分解する前にヘッドライ…

カスタムするぞ!前期型レプリカミラー

こんにちは、節約ライダーです。 今回は、ついにカスタムをしてみたいと思います。 GPZ900Rといえば、バーハンKITと集合管と、リアホールを17インチにして・・・という定番のカスタムがありますが、僕はそんなお金がないので地味なことからやっていきます。 …

アルパインスターズ(?)の激安グローブ

こんにちは、節約ライダーです。 今回、久しぶりにGPZ900Rに乗ることになったので、気合を入れてグローブを新調しました! それもアルパインスターズ(Alpinestars)!! ・・・と言いたいところなのですが、正直、本物かどうかわかりません。 というのも、…

節約ライダーの車歴

こんにちは、AMAZONの回し者、節約ライダーです☆ 今日は 僕の車歴について書いてみます。 GPX250R(写真はネットよりお借りしました) もうかれこれ20年以上バイクに乗っているので、結構いろんなバイクに乗ってきました。 順に書いてみます。 JAZZ GPX250R …

GPZ900Rを迎える準備 その2 トリクル充電器

こんにちは、節約ライダーです。 今回は、GPZを迎えるにあたって準備したもの第2弾です。 次に準備したもの、それはトリクル充電器です。 トリクル充電器とは、「充電が満タンになったら自動で充電をストップし、減ってきたらまた自動で充電をしてくれる」充…

GPZ900Rを迎える準備 その1 サイクルハウス

こんにちは、節約ライダーです。 今回は、僕がGPZを迎えるにあたって準備したものを紹介します。 その1はサイクルハウスです。 要は、バイクを入れるテントですね。 ガレージを建てるなんて夢のまた夢です・・・"(-""-)" AMAZONで買いました。 サイズは幅16…

初めまして

初めまして、節約ライダーと申します☆ この度、GPZ900Rに乗ることになりました。 それを記念して(?)ブログを始めようと思います。 まずは自己紹介から。 DADA 年齢 4?歳 趣味 バイク。 自分で整備するのが好きなので、ある程度のメンテナンスは自分で挑…